SSブログ

人付き合いや片付けが苦手、アスペルガー症候群も改善できる! [人付き合いや片付けが苦手、アスペルガー症候群も改]

アスペルガー症候群ってなに?
「発達障害」
「自閉症スペクトラム」


やるべきことを先延ばしにしてしまう。

仕事のミスが多い。
時間に遅れて間に合わない。

人付き合いがうまくできない。
場の空気が読めない。

キレやすい。落ち着きがない。
片づけられない。


特定のジャンルに異常に興味を示し、
その分野に特化した人が多い。

アスペルガーにも色々な症状があり、
全く反対の特徴を見せる人もあり。

天才といわれる人に多く、
後年アスペルガーとされた人はといえば

ビルゲイツ、スティーブジョブズ、スティヴンスピルバーグ、
山下清、イチロー、ジミー大西など。


診断が難しく、どこまでが正常で、
どこからが病気と判定することができないとされている。

今そんな大人の発達障害 アスペルガー症候群が問題になっている。






あなたはこのような悩みはないですか?

●職場で仕事が上手くいかない
●よく他人に怒られる理由がわからない
●空気読めないと言われる
●片付けられない
●覚えられない
●友達や恋人ができない
●団体行動ができない

こんな悩みを抱えてる方。

アスペルガー症候群,またはADHDの可能性があります。



簡単なチェック方。

これら一つでも思いあたれば可能性ありです。

●他人と会話がかみ合わない

●他人の迷惑に気づけない

●一度決めたことを変えられないため、応用がきかない

●指示されないと、自分で動けない

●人と対面する仕事が苦手

●余計なことを言って他人に嫌われる



実はアスペルガー症候群やADHDを確実に診断できる医師は
ほとんど居ないと思っていいです。

アスペルガーよりとか曖昧な診断もあります。
統合失調症や、うつ病と診断されることもあります。
アスペルガーの人がなりやすい病気もあるので。


他の病気、パニック障害等との合併も多いです。

医師さえも正確に診断できないのだから。
知ることに意味がないとも思えます。



アスペルガー症候群とは、治療は不可能といいます。
でも、改善はできます。
完治はないけど、改善については他の病気でも同じですよね。
改善できるなら病気の内には入らないかと思えます。


アスペルガーどうこうとは無縁で、
大事なのは、原因となっている
「感情の麻痺」を改善することなんです。

大事なのは自分が生活していく上で、何が支障あり
悩んでいるかですよね。


たとえば、他人とのコミュニケーションが苦手、
または仕事の手順が覚えられない等、
それが原因で他人に嫌われたり、職にありつけない。

原因を追究、改善できたら問題ないですよね。

病気がどうこう関係ありません。
一つの個性ですよね。


わたしの場合ネットビジネスに関わることにより、
それがリハビリになり、改善に大きく向かいました。

あなたが他人と関わりたくない。
一人が楽しいのなら、
それで、ネットで稼げるスキルがあるのなら。
他人と直接のコミュニケーションに関する改善は無用かもしれません。


勿論、ネット上で相手が何を求めるか。
提供する立場として、
お客さん目線で記事を書けるスキルは必要ですよね。


恋人、友達作りたい。
他人に使われる仕事をするなら
コミュニケーション能力を高める必要性が出てきます。


生活していく上での優先順位じゃないかと思います。

生活に支障のある部分だけ改善すればいい。


それを考えたら病気がどうこう
知る必要はないんじゃないかとも思えます。

命に関わる病気なら別ですが。


対人関係や、片付けられない等悩んでいて、
改善したいと思う方はこれを読んでみてください。
わたしはこれがきっかけでかなり改善しました。


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

ためになることが書いてあります。

さらにネットビジネスに携わることにより、
他人目線で考えることが苦手なわたしが、今では情報を発信する立場。

ネットの向こうに読者が居ることを想定して、
コミュニケーションがとれてるということになります。


読者が求めるものが読めなかったらネットビジネスは成り立ちません。

ネットビジネスがリハビリになっているんです。

この調子でもっと向上していけたらと考えています。


アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル

257125.jpg


発達障害、アスペルガー関連記事
あまちゃんでお馴染みのさかなクンはどんな人? 発達障害って本当?
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。